『田野浩志の'そうだ スーツ、着よう'』Vol.5

一応?弊社代表をさせて頂いております、私、田野が担当することになりました「そうだスーツ、着よう。」も3回目を迎えることになりました。
たかが3回目、私にとってはされど3回目、絶対に人気コンテンツにしてみせる!と意気込んだ1回目、やっぱりとりあえずは継続は力なりと言い聞かせた2回目、そしていつまで続くかな・・・と不安な3回目、モチベーション、いつの時からかよく使われるようになったこのワード、保つのが本当に大変です。

兎にも角にもスーツの魅力、出来る限りお届けしたいと思いますが、先日BEAMSさんのお店に何気に入ってみたところ、話題の"あれ"が店頭に置かれていまして、TAKE FREEと書かれていたので頂いて帰りました。

話題のこれ↑
MR BEAMS!
やっぱり業界を牽引し続けるBEAMSさんは凄いです。
思わず見入ってしまいました。

その中でファッションを心底"楽しいなぁ"と思えた瞬間はいつですか?という問いに、業界の著名な方達が答えておられるページに目が止まりました。
そういえば最近仕事としてファッションを考えることが多くなったなぁ・・・
純粋に最近ファッションを楽しめてないなぁ・・・
自分自身ならなんて答えるかな?
やっぱり僕も男女問わず(特に女性)褒められたときですかね。
すっかりMR BEAMSにはまってますね。

そしてFun Suits!Fun Jacket!Fun Life!という特集↑
BEAMSさんには遠く及ばないですが、僕もこのコンテンツを通して、お気に入りのスーツ、ジャケットに袖を通した時の何とも言えない"あの感じ"をお伝えできればと思います。

ということで、秋本番!今回はお勧めのスーツとそのコーディネイトについて。
(着用アイテム一覧は最後に載せています)

決して自分が好き過ぎるわけではありません・・・

イギリスのエレガントとイタリアのツヤ

決して自分が好き過ぎるわけではありません・・・本当に

ブラックカシミヤでクールなイギリス

このポーズはやらされています

王道のコーディネート?

このポーズは自主的です

お勧めのAtto Vannucciのブラックベースタイと

何となくぎこちない

この秋冬パープルは差し色に最適です

姿勢・・・頭蓋骨が前にでてる

ブラウン×ブラックはもはや定番です

ポーズのストックがなくなってきました・・・

グレーにネイビーの王道スタイル

ヒロシです・・・汗

モードを意識したモノトーンコーディネート

私共salotto di gujiではあくまでTPOを意識して、お気に入りの洋服を着た時に沸き起こる自信と勇気、所謂"あの感じ"でビジネスシーンにおいて最高の成果が得られる様なスタイルを提案したいという思いがあります。

がしかし・・・
先程のお話ではありませんが、やっぱり褒められたい(特に女性から)。
今期のテーマの1つでもあり、弊社のオープン以来のこだわりでもある色艶を意識しつつ、ビジネスでも着て頂ける、そして昼も夜もモチベーションが高まる様なコーディネートにしたつもりです。

特に今期はモノトーンがまずはお勧め。
もちろんお仕事柄ブラックタイがNG等・・・皆様のできる範囲で取り入れて頂きたいということで、それぞれのスーツでモノトーンを取り入れたコーディネートもご紹介させて頂きましたので、良かったら参考にしてみて下さいね!

ではまた、次の機会に・・・



今回着用したアイテム一覧

そうだ スーツ、着よう

Archive

    商品カテゴリ

    ITEM

    ジャケット

    スーツ

    ジレ

    アウター

    シャツ

    カットソー

    ニット

    ボトム

    バッグ

    シューズ

    タイ

    チーフ

    ストール

    ALL LIST