『田野浩志の'そうだ スーツ、着よう'』Vol.10

いつも弊社のWEBサイトをご覧頂きまして本当にありがとうございます。

「そうだスーツ、着よう。」でお馴染み?自称フォロワーがそんなに多くない俄かインスタグラマーの田野です。

昨年の年末から毎日POSTとフォロワー1000人を目標に掲げまして、自分なりに真剣に取り組みをスタートしましたインスタグラム、たまにPOSTをさぼることはありましたがフォロワー1000人の目標はお陰様で達成致しました!

次なる目標は2000人!

実はそんなに興味深い内容をPOSTしている訳ではないので、ちょっとお勧めし辛いんですが、ご興味を持って頂ける可能性が万が一にもないとも限りませんので、まずはご覧頂くだけでも宜しくお願い致します。


それにしてもインスタグラムはネタ探しがとても大変ですね・・・そんなに毎日トピックスがある訳でもなく、気がつけば最近いつもネタ探しのプレッシャーに苛まれているように思います(涙)

少しだけ心が折れそうになっておりますが、もう暫く頑張りたいと思っております。

さてその私のインスタグラムでたまに登場するリングヂャケットの名物営業マンにして名インスタグラマーでもある笹本氏、そういえばこの「そうだスーツ、着よう。」の記念すべき一回目二回目にも登場してもらいましたが、その彼と私の出会いはかなり昔に遡ります。

何を隠そう中学の同級生。初めて彼に会ったのはかれこれ36年前です。しかもただの同級生ではありません。同じ野球部で同じ遊びのグループでよく一緒に帰っていたことを今でも鮮明に覚えています。

そんな彼と大人になって仕事ができるなんて本当に有難い限りですし幸せなことですよね。否が応でもRING JACKETへの思い入れが強くなります。

とうことで、今回の「そうだスーツ、着よう。」は前置きが長くなりましたが、春のRING JACKET×salotto di gujiオリジナルお勧めスーツのご紹介です。



まずは恒例の特選素材。

またか・・・とは思わないで下さいね。それ程風合いは素晴らしいですし、よくあるようで実は何かが少しだけ違うFOX BROTHERSの絶妙なストライプ2色。

何も足さない、何も引かない、ただただ愚直なまでに丹念に織られたものだけに漂うこの雰囲気はもう銘品の域です。

英国の上品にイタリアらしいペイズリーは流行がどうあろうとsalotto di gujiがいつも提案したい大人のセクシーです。



引き続きまして至極のネイビー。

ネイビースーツの季節です。色々なセレモニーを控えておられる方も多いかと思います。ベーシックなものこそいいものを着たいという方は多いです。ビジネススーツにおいても大きなトレンドは実際にはありませんし、敢えてのお勧めワードとしてはは"控え目"です。

目立たないけど何かが違う、そんなスーツです。

でも少しのトレンドはエッセンスとして入れておきたいところですので、季節感はほんの一つまみ・・・ホワイトベースのネクタイにて。



グレーでおりなすモノトーンビズのすゝめ。

昨年から引き続きまして、この春夏もモノトーンは要チェックです。

私共salotto di gujiは、あくまでビジネスシーンにおいて皆様のお仕事の成功に繋がる助けに少しでもなればいいなと思っておりますが、同様に仕事を終えてからの勝負服、はたまたスーツ着用のイベント等での成功の助けになれれば更にいいかなと思っております。

大人の装いです、あくまで上品に少しだけセクシーにモノトーンコーディネートにチャレンジしてみて下さい。

いかがでしたでしょう?この春夏のお勧めスーツ。

ビジネススーツのトレンドは実はそんなに大きく変わった訳ではありません。ブリティシュテイストは継続していますし、リネン、コットン系のスーツは確かにトレンドではありますが、ビジネスとしては現実的ではない・・・

ただ先程も少し申し上げましたが、大きな流れは"究極の普通"であったり"控え目"だと思います。

だからこそちょっと上質でいい仕立ての物をラインナップさせて頂いたつもりです。

そこに全体のコーディネートでトレンドを一つまみ、このバランスが大切かなと思います。

もちろんいいサイズ感で着るということが大切かと思いますので、そこは遠慮なく店頭ではSTAFFに、WEB上ではメールか電話にてご相談下さい。

ではまた次回、ネクタイ特集にて!





今回着用したアイテム一覧

そうだ スーツ、着よう

Archive

    商品カテゴリ

    ITEM

    ジャケット

    スーツ

    ジレ

    アウター

    シャツ

    カットソー

    ニット

    ボトム

    バッグ

    シューズ

    タイ

    チーフ

    ストール

    ALL LIST