『田野浩志の'そうだ スーツ、着よう'』Vol.12

いつも弊社のWEBサイトをご覧頂きましてありがとうございます。

「そうだスーツ、着よう。」でお馴染み?慣れない自宅待機で貴重な子供との時間を満喫したり、ふと仕事のことを考えて物思いにふけったり、何かと気ぜわしい日々を過ごしている田野です。

今回の「そうだスーツ、着よう。」実は4月7日に予定をしていました、大阪は貝塚市にございます私共salotto di gujiには無くてはならないRING JACKETさんの工場にお邪魔しまして、その着心地の素晴しさと醸し出すエレガントな雰囲気の秘密に迫る!?という企画をお届けするはずでした。

はい、そうなんです・・・延期です(汗)

コロナの野郎ー!!!
叫んでも無駄ですね。

叫ぶ暇があれば一日も早く普段の日常を取り戻せる様に、今は日本国民としての良識ある行動をとらないと。
ということで今回は在宅でできる企画を色々と考えてみましたが、お店で商品をあれこれ使って撮影ができないので、なかなかいいアイデアが思い浮かびません。

そこで弊社のWEB編集を担当している、スタッふ〜!に相談してみると思わぬ意見が・・・

「最近力を入れて更新してはるインスタの写真を紹介してはどうですか?」

なるほど、それなら僕のインスタの宣伝・・・もとい、もう既に撮ってある写真を使って、コーディネートのポイントを説明することで皆さんの参考になるかもしれない。

俄かインスタグラマーの僕の写真が参考になるかどうか?正直定かではありませんが少しだけお付き合い頂けると幸いです。

お付き合い頂いたはいいですが、全く参考にもならなかったし暇つぶしにもならなかった場合は申し訳ございません。



ちなみに弊社は販売代行事業部なる部署もございまして、既に数社さんとのお取り引きがございますが、その一つがMILANOのジャケット、スーツブランドの名門BOGLIOLIです。

実は私、人手不足もありまして月に数回、BOGLIOLIのスタッふ〜!として梅田の阪急メンズ館4階にございますお店に出勤しております。

BOGLIOLIと言えば?副資材をほとんど使わずに仕立てられた至極の着心地で10年くらい前に一世を風靡したDOVERがあまりにも有名です。

もちろんBOGLIOLIを販売するからには、BOGLIOLIを実際に着用しなければいけないということで、久しぶりにBOGLIOLIを、しかもかつて一世を風靡したNEW DOVERを購入しました。

久しぶりに着るBOGLIOLIのDOVER、やっぱり軽くていいですね。

しかも敢えての定番ネイビー。

究極のベーシックがここに極まれり!といった感じです。

コーディネートに少し軽さが欲しかったので、インコテックスのミディアムグレーとライトグレーの間くらいのウールスラックス。

シャツはBARBAのホワイト×ブルーのクレリックシャツで最近お気に入りのタブカラー。

ネクタイはトレンドのIVY、プレッピー感を出すためにそれぞれ太めのストライプとリネン×コットンのマドラスチェック。

極めてベーシックなんだけど少しだけネクタイでトレンド感を出したコーディネートです。


新しく輸入代理店も決まり、本格的に日本に進出してきたLATORRE

多くの有名ブランドのOEMを受けるという確かな縫製技術とそれからくる着心地の素晴らしさ、なのに比較的リーズナブルなお値段がこのブランドの最大の魅力です。

私共gujiでは新しい輸入代理店さんと協力しまして、LATORREの良さをお伝えしていきたいと思っております。

何と言ってもこの春夏のジャケットのトレンドの色として、ホワイト、ナチュラルカラーは外せません。

こちらも極めてコーディネートはベーシックにまとめていますが、ほんの少しネクタイにトレンドの太めのストライプと差し色のグリーンをプラスしてみました。


大好きなStile Latino

弊社では系列店のringにて圧巻の品揃えをしているつもりです。

日本で唯一のStile Latinoオフィシャル常設ポップアップスペースを設ける等、並々ならぬ思いを込めるブランドです。

毎年9月ナポリからディレクターのヴィンツェンツォ氏を招いてオーダー会を開催しておりますが、その時に個人オーダーさせて頂きましたグレーのモヘア混スーツ。

先程申し上げたこの春夏のジャケットの注目カラーはホワイト、ナチュラル系ですが、それ以外にもモノトーンのトレンドは見逃せません。

2020の秋冬からスタート予定のStefano Cauのモノトーンサテンストライプで春夏モノトーンが気分です。


夏のモヘア混のミディアムグレースーツとくれば、定番はモノトーンコーディネートではありません。

やっぱりイタリアはブルーです。

グレー×ブルーがやっぱり落ち着きます。


Stile Latinoと共に愛してやまないBelvest

系列店のringではStile Latinoが一押しですが、私共salotto di gujiは何といってもbelvestです。

世界で最もラグジュアリーなあのブランドのジャケットはほぼBelvestが作っています。

それくらい着心地も見た目もエレガントそのものです。

こちらも数年前にBelvestに個人オーダーしましたモヘア混のグリーンスーツ。

先程から申し上げていますが、今年の春夏のジャケットの注目カラーはホワイト、ナチュラル系に間違いはございません。

春夏のモノトーンも大きな傾向の一つです。

これも間違いございません。

でも実は隠れトレンドが!?

そうなんです、グリーン系のジャケット、スーツ・・・

洋服が好き過ぎる方が大注目なのは何を隠そうグリーン系です。

厳密には私が着用しているものより少し濃い色ですが、意外にコーディネートしやすいので、もし着る場面が許されるなら是非お勧めです。


そして最後は何と言ってもRING JACKET

これは昨年のモヘア混のブラウンですが、遠目にはチャコールグレーっぽく見えるとても色っぽい生地。

ディテイルもシングルピークドですので、エレガント、かつセクシーなのでかなりお気に入りです。

もう定番と化した色合わせのブラウン×ブラックのコーディネート。

もし新型コロナの感染が落ち着いたら絶対にRING JACKETさんの工場にお邪魔してその素晴らしさをご紹介するぞ!と思わせるような素晴らしいスーツです。

といことで、自宅待機を満喫されている方も、暇を持て余しておられる方もいかがでしたでしょう?

少しは楽しんでいただけましたでしょうか?

淡い期待よりは、全然おもんないわ!と思ってしまわれた不安がほとんどですが、今回ばかりはご容赦ください。

一日も早いコロナウイルス感染の終息と普段の日常に戻れるように願いまして、また次回是非ご期待くださいませ〜!!

そうだ スーツ、着よう

Archive

    商品カテゴリ

    ITEM

    ジャケット

    スーツ

    ジレ

    アウター

    シャツ

    カットソー

    ニット

    ボトム

    バッグ

    シューズ

    タイ

    チーフ

    ストール

    ALL LIST