『田野浩志の'そうだ スーツ、着よう'』Vol.32

いつも弊社のWEBサイトをご覧頂きまして本当にありがとうございます。

「そうだスーツ、着よう。」でお馴染み?遊郭編ロスの喪失感を埋めるべく、進撃の巨人にもどハマりしてしまった田野です。

遊郭編とは?

前回の「そうだスーツ、着よう。」で遅まきながらどハマりしてしまったと申し上げた、鬼滅の刃のアニメ最新版のことですが、次回の刀鍛冶の里編はネットで調べると早くて年内放送予定だとか・・・

はっきり申し上げて、待てそうにない(涙)

そんな焦燥感に駆られている最中、何気に進撃の巨人を見てしまったが最後、お約束のようにどハマりしてしまいました。

本当に日本のアニメは面白いですし画像も美しい、そして何より内容が凝りに凝っていてどんどん引き込まれていきます。

謎が多くて100%内容を理解しているのかと言われるとそうではないのですが、謎の巨人から祖国の領土と平和を守るべく、命を懸けて闘う姿は、何だかこのご時世色々と考えさせられますね。

アニメにおいてはとても引き込まれる内容ですが、実際は平和が一番ですし、平和にお洒落を楽しみたい。

これが切なる願い。

僕達が今出来ることは限られていて、とりあえずはファッションを通じて世の中をほんの少しでも明るくしたいと思っております。

ということで気を取り直しまして、今回の「そうだスーツ、着よう。」この春、僕がお勧めするネクタイ10選!


よく申し上げているかなと思いますが、ドレススタイルに大きなトレンドの変化はございません。

少しづつ、少しづつ変化していきます。

ですので、昨年着ていたお気に入りのアイテムが今年突然着れなくなるということはございませんので、安心してお買い物を楽しんで頂きたいですし、逆に言いますと長く愛用できますので、少し上質な物を大切に身に付けて頂けると良いかなと思います。

そんな急激なトレンドの変化がないドレススタイルですが、今年は色で申し上げますと、少し中庸な色、ニュアンスカラーにご注目頂ければと思います。

中庸な色?ニュアンスカラー?ちょっと分かり辛いですよね・・・


分かり辛いと思いますので、実際のコーディネート↑

パステルなサックスブルーというより、少しグレイッシュでスモーキーなブルーにシャンパンゴールドをコンビーネーションさせたコーディネート。

この感じ?何となく伝わりますでしょうか(汗)


個人的には一番好きなネクタイはネイビーソリッドですし、無人島に1本だけしかネクタイを持っていけなかったとすれば、間違いなくDrake'sの50オンスのネイビーソリッドを選びます。

そもそも無人島にネクタイが要るのかという問題はさておき、この春はちょっと中庸的な、こんなブルーグレーのソリッドも素敵です。


いつも春夏にご用意させて頂いているサマーウールのネクタイも、今年はクレープ調で質感、カラー共にもほんのり抜け感がお勧めです。




今年の春らしいブルーのニュアンスカラーのストライプ3連発。


ピンクも少しグレーイシュでスモーキーな色めが出てきているのが今シーズンの特徴です。


定番のニットタイ。

シャンパンのようなベージュが新鮮ですね。


ニュアンス、ニュアンス・・・としつこく申し上げていましたが、それとは別に僕が洋服屋を始めた頃に流行った様なヴィンテージ風のジャガードも実は今年っぽくてお勧めです。

確かアメリカのネクタイブランドで、フェレルリード?でしたか?昔好んで付けていたネクタイがこんな柄でした。

ちょっと仕事がバリバリ出来る風でビジネスには最適です。


最後に、salotto di gujiとしてはトレンドがどうあろうと、夜っぽい色艶を感じさせるドレススタイルは必須です。

遠目には無地に見える、でも近くで見るとジャガードのペイズリーはいついかなる時もお勧めです。

以上、僕の春のお勧めネクタイ10選でしたが、いかがでしたでしょう?

はっきり申し上げて、最近暗いニュースが多いです(涙)

こんなことで気持ちが明るくなって頂けるとは到底思っていないのですが、それでも少しでも春を感じて、ウキウキとした気分になって頂きたい。

本当にただそれだけ・・・

冒頭でも申し上げましたが、平和にお洒落を楽しみたい。

それだけを願いまして、また次回! ciao!ciao!



今回着用したアイテム一覧

そうだ スーツ、着よう

Archive

    商品カテゴリ

    ITEM

    ジャケット

    スーツ

    ジレ

    アウター

    シャツ

    カットソー

    ニット

    ボトム

    バッグ

    シューズ

    タイ

    チーフ

    ストール

    ALL LIST