いつも弊社のWEBサイトをご覧頂きまして本当にありがとうございます。
「そうだスーツ、着よう。」でお馴染み?今シーズンの秋冬はいつもに増して動画に出演させて頂く機会の多い田野です(汗)
この数年のYouTubeの躍進は本当に凄いですね。
僕が初めて動画に出演させて頂いたのが、YouTube上で僕達の業界ではチャンネル登録者数が断トツで1番多いBR CHANNELさん。
2017年の春にリニューアルした弊社のHERBIS PLAZA店をご紹介する動画でした。
それからシーズン4〜5回くらい出演させて頂くことになりまして、あれよあれよという間に動画を見てお店を知りました!動画を見てお店に来ました!というお客様が増えたことで、その影響力の凄さをまざまざと実感しました。
たまに街角でいつも見てますとお声を掛けて頂くこともありまして、なんだか嬉しい様な恥ずかしい不思議な気持ちです(汗)
実は・・・と言いますか、ご存じの方も多いと信じたいのですが、2年前から弊社でもguji network!なる動画サイトを立ち上げておりまして、そのYouTubeの勢いに乗っかりまして、NET販売におきましても、店頭におきましても、お陰様でとても良い影響が出てきております。
僕が出演させて頂くのは主にこの2チャンネル。
平均どうでしょう、2つ合わせてシーズンで10回くらいの出演でしょうか?
ところがこの秋冬は15回くらい?あるいはそれ以上出演させて頂くことになりそうです。
動画をご覧頂きまして、弊社に興味を持って頂くことは凄く有り難くて嬉しいです。
もちろんやり甲斐も感じております。
ただ・・・
よく動画に出演させて頂くことで、ひょっとして僕が表に出ることの好きな、華やかな生活を望む人間だと思われているかもしれません。
でも実際は真逆。
僕は本当はひっそりと静かに過ごしたいタイプ。
仕事が終わった後は1人で静かに食事に行きますし、何か催し事やパーティーみたいなものは極力避けて通りたい、休日は子供と公園に行ったりスポーツ観戦したり、身に着ける物もあまり派手な物は好まないタイプ。
いつもながら何の話やねん!?誰がお前に生活スタイルの好みなんて興味あんねん!?という感じなので、話を本題へ。
兎にも角にも色々な動画に出演させて頂いていますし、これからも公開予定ですのでご覧頂けると幸いです。
ということで、今回の「そうだスーツ、着よう。」はスーツではなく、そろそろ洋服好きの皆様が検討し始められるのでは?というコートにつきまして。
と言いましても。私共salotto di gujiの冬のコートに大きな変化はございません(汗)
形はほとんど変わらず、新色が増えたり、新素材が追加されたり。
ただドレススタイルはそれで十分かなと。
RING JACKET×salotto di gujiのスペシャルチェスターコート。
生地はLoro Piana(ロロピアーナ)のカシミヤ100%。
もう何年目でしょうか?恐らく4年?5年?前からずっとお取り扱いし続けている、弊社の別注モデル。
ただ、今年は新たに新色のキャメル色をご用意しました。
イタリアを代表するLoro Pianaのネイビーの素晴らしさはもう言わずもがなですが、この新色のキャメル色も絶妙です。
良いものを長く大切に着て頂きたいと思ってご用意し続けています。
RING JACKET×salotto di gujiのスペシャルチェスターコートのスタートは、Loro Pianaのカシミアのネイビー1色からのスタートでした。
数シーズンを経て昨年新色をご用意させて頂いたのが、こちらもイタリアの名門COLOMBO(コロンボ)のカシミヤ100%のミディアムグレーでした。
昨年瞬く間に完売したミディアムグレー、また今年もやって欲しいという有り難いお声を頂戴致しまして、ご用意させて頂きました。
そして、いつもの様に味を占めてしまった僕達・・・
新色のブラウンを今年はプラスしております。
ほんの少しブラックの糸が混ざったような、暖かみもありながらちょっとシャープで絶妙なブラウンです。
RING JACKET×salotto di gujiのスペシャルチェスターコートよりもはるか前からお取り扱いし続けている定番コートが、このBelvest(ベルベスト)のダブルフェイスポロコートです。
スタートした時と比較しますと着丈を長くしたこのコートは、その驚きの軽さと格好良さ、そしてスーツスタイルからカジュアルまで使える汎用性で、私共salotto di gujiがあり続ける以上共に歩んで行きたい定番コートです。
今年はいつものウール×カシミヤのダブルフェイスに加えまして、極上Super180'sの新素材をプラスしました。
以上如何でしたでしょう?私共salotto di gujiがお勧めする毎年あまり変わり映えしない?コート特集(汗)
最初に申し上げました通り、基本的に形は変わっていないのですが、その時々に合わせて着丈を少し長くしたり、新色を加えたり、新素材を足したり、本当にその程度ですが今年は新たな色と素材を増やしまして、いつもよりほんの少し頑張ったつもりです。
バリエーションが増えたと言いましても、どれも長く愛用して頂ける物ばかりだと思っています。
でも今回の「そうだスーツ、着よう。」は、その増えたバリエーションのご紹介は実は二の次。
本当にご紹介させて頂きたいのは、それぞれのコートのコーディネートです。
全てシンプルにコーディネートしたつもり。
もちろんお洒落を楽しみたい、それが許されるシーンではその限りではございませんが、ドレスウエアにおいては、時と場合によってアンダーステイトメントという考えは必須です。
控え目の美学・・・というと大袈裟ですが、それを頑なに突き詰めるのもまたひとつのファッションとして面白いと思っています。
昔ですが僕は先輩から「お前の合わせは面白味がなし地味やなあ・・・」と言われていました。
どうやら僕は根っからそういうコーディネートが好きな様です。
面白味がないと言われようが、洋服も生活も出来るだけ目立たない様に生きたいと思っています。
動画には暫く出る予定ですが・・・
それでがまた次回!ciao!ciao!