いつも弊社のWEBサイトをご覧頂きまして本当にありがとうございます。
「そうだスーツ、着よう。」でお馴染み?最近以前に増して動画に出る機会が多くなったなと感じる田野です。
僕は今まで弊社gujiの動画サイトgujinetwork!と、業界では早くから動画に着目されていて認知度も高いB.R.CHANNELさんに出演させて頂くことがほとんどでした。
その2つの動画内では色んなことをやらせて頂いておりますが、基本的にドレススタイルの継承と発展に寄与するべくスーツやジャケットスタイルをご紹介することが多いです。
例えばこんな感じです↑
そしてこの「そうだスーツ、着よう。」も1番はやっぱり売上に繋がればいいなというところが本音ではありますが、2番目はドレススタイルの継承と発展の為にという想いがございます。
綺麗事に聞こえるかもしれないのですが、これは本当なんです(汗)
そんな中、最近はこのような動画にも出演させて頂いております。
訳あって弊社の系列会社になったcamisimo(カミシモ)。
お陰様で大人のイタリアファッションに初めて興味を持って頂く方が最近急増中でして、そんな方の為にFIRST ITALIAをテーマを掲げまして、イタリアのお洋服の楽しさを伝えたいというその名もcamsimo CHANNEL。
決してお安くない、むしろ高い洋服なので、良いものを長く大切に着て頂きたい、そしてイタリアファッションを楽しんで欲しいという思いを込めた動画にしたいと思っています。
昨年からスタートさせました弊社のゴルフウエアをご紹介するgujigolf CHANNEL(グジゴルフチャンネル)略してG.G.C.
元々イタリアンクラシックをベースにモダンなエッセンスをミックスさせたいというgujiの創業からの思いをゴルフウエアでも提案しようという動画なんですが、ちょっと話がそれてしまって大好きなスポーツネタを話してしまうという少し緩めなゴルフ動画。
この2つの動画に伴いまして、僕のInstagramでもcamisimoやgujigolf関連のポストが増えてきてしまっています。
でもやっぱり僕の使命はドレスウエアの継承と発展。
ということで僕の王道のスーツスタイルをこの「そうだスーツ、着よう。」ではご紹介していきたいと思います。
そして今回の「そうだスーツ、着よう。」はいつもの"あれ"です。
はい、珍しくこの秋冬納期が少し遅れていました、弊社自慢のMADE BY RING JACKET(メイドバイリングヂャケット)オリジナルスーツのご紹介です。
Ermenegildo Zegna(エルメネジルドゼニア)の中でもトップクラスのクオリティを誇るMagnifico15。
15マイクロンというカシミヤとほぼ同じくらいの糸の細さで織られたこの生地は、驚くほど柔らかくてトロットロという表現が最も適切かもしれません。
5cm幅のチョークストライプですが、グレーのグラデーションと明らかに上質と分かる素材感で驚くほどにエレガントだと思います。
まさにスーツを愛する方にお勧めです。
弊社が今年推しているグレーとブラウンのコンビネーションにパープルの差し色をプラスしてみました。
先程ご紹介させて頂きました、Ermenegildo Zegnaの中でもトップクラスのクオリティを誇るMagnifico15と双璧のシリーズがこのTROFEOです。
艶やかで上品な素材感は触ってみると驚くほど滑らかで、イタリアのエレガンスがここに極まりました。
同じくErmenegildo Zegnaの中でもトップクラスのクオリティを誇るTROFEOからもう1型ご用意しました。
私共salotto di gujiが目指す究極のドレススタイルは"何となくいい"です。
理由は明確ではないのですが、どことなく違う、何かが違う、そんなスタイル。
ベーシックなミディアムグレーのシャークスキンなのに何かが違う、そんな気がする。
色合いも微かにグリーンがかったような杢調の色合いは普通なのに確実に何かが違います。
SUPER150'sの糸6本を撚り上げて1本の糸にした6プライ糸で織られた、Loro Piana(ロロピアーナ)社製のその名もSIXTH SENSE。
ドライタッチでありながらざらつきやシャリ感が無く、滑らかな風合いに仕上げたスペシャルファブリックです。
しかも細い糸で織られて滑らかなのに皺になり辛く、比較的丈夫な生地ですので、例えば世界中を飛び回るジェットセッターにもお勧めです。
色合いも絶妙に上品なネイビーブルーに少しだけグレーがかった、こちらもどこか違う、何となく絶対に違う雰囲気を持つスーツです。
以上、如何でしたでしょう?弊社自慢のMADE BY RING JACKET(メイドバイリングヂャケット)オリジナルスーツ第一弾。
実は今回を皮切りに次回はMADE BY RING JACKETのカシミヤジャケット→紡毛スーツ→カシミヤコートと続く予定ですので、ちょっとくどくなるかもしれないのですが是非ご期待下さい。
やっぱり僕はドレススタイルは大好きです。
確かにここ最近もこれからも弊社の継続、発展の為に色んなことにチャレンジしたいと思っていますが、基本的に僕はドレス文化を後世に繋いで行きたいと思っております。
その為にこれからも地道にスーツ、ジャケットスタイルをご紹介していきたいと思っておりますので、ぜひご期待下さいませ。
それではまた次回!ciao!ciao!