今シーズンもやってきました『もしも、デートに行くならば』妄想企画の第三弾です。
デートの成功率を上げるには洋服選びから!!というのは言い過ぎですが、結構な重要度を占めているのは事実かと。
相手への好感度を上げつつ、自身もファッションをより一層楽しんでもらうためのサンプルになればこれ幸いです。

■Date scene1 モーニング後のいざ!出勤

■メンズコーデポイント
スーツではなくセットアップにノータイというスタイル。着こなしとしてはシンプル&ベーシックという感じですが、嫌味にならない程度にエッセンスを加えるならば『カラー』に拘りたいところです。オリーブにサックスの組み合わせは程良くトレンドを意識しています。

■レディースコーデポイント
仕事の時だってお洒落は意識したい!ということで選んだのは、シンプルでもデザインが凝っている服。デザイナーブランドだからこその華やかさや品格を活かしたスタイリングです。ホワイトのブラウスでクリーンな印象に。

■Date scene2 休日近所にランチ

■メンズコーデポイント
リラックス感のあるシャツスタイル。これは悪い印象を持たれる確率は限りなく少ないかと。インナーのTシャツを適度に見せ、裾はタックインでこなれ感を出しています。レイヤードが難しくなる季節はこういった細かなテクニックが重要なんです。

■レディースコーデポイント
グリーンは今年のトレンドカラー。ジーンズとスポーティーなバッグを合わせて、かなりカジュアルな雰囲気に仕上げてみました。ラフさが抜け感として良い役割を果たしてくれるのですが、この抜け感は大人の特権だなと感じます。

■Date scene3 公園に散歩

■メンズコーデポイント
スポーティ&ストリートを意識したスタイルですが、パキっとした色合いを使わない事で柔らかい印象に。公園で散策するも良し、そのままシチュエーションが変わってもある程度対応可能というのもポイントです。色味のニュアンスをパートナーに寄せる事で親和性も生まれますね。

■レディースコーデポイント
この夏、イチ推しのショートパンツ。スタイリッシュに着こなすのであればセットアップがおすすめ。今まで日常の主要ボトムだったロングスカートやワイドパンツ、重ためのボトムから一気にイメージチェンジです。

■Date scene4 グジでお買い物!?

■メンズコーデポイント
柔らかい色味と丁度いい抜け感が印象的なカーディガンスタイル。デートでキメキメなスタイルというのは相手にもプレッシャーを与えかねないので、このぐらいのサラッと感を意識したいところですね。

■レディースコーデポイント
最近トレンドのロゴTもMARNI(マルニ)が手掛けるとフェミニンで遊び心のあるTシャツに。ウエストマークのパンツでシルエットにメリハリをつけてみました。イエローとブルーのイタリアらしい配色もお気に入りの理由の1つです。

■使用アイテム
■メンズアイテム

■レディースアイテム

■メンズアイテム

■レディースアイテム

■メンズアイテム

■レディースアイテム

■メンズアイテム

■レディースアイテム

商品カテゴリ

ITEM

ジャケット

スーツ

ジレ

アウター

シャツ

カットソー

ニット

ボトム

バッグ

シューズ

タイ

チーフ

ストール

ALL LIST