#13|購買意欲は止まらない!

購買意欲は止まらないbanner

どうもこんにちは、通販担当の泉です。
リアルにスタッフが購入したものをリサーチしていく『購買意欲は止まらない!』
今回は経理、山本に続く裏方の人シリーズ。
異色の経歴を持ち現在は通販部隊に所属する期待のルーキー煖エが登場です。

gujiNEXTスタッフ 煖エ
アパレル経験はなかったものの好きが高じてgujiの扉を叩くことになった。
現在は通販サイトの商品撮影やアウトレットサイトの運営を担当。
趣味は昆虫の育成とゲーム。
綺麗なジャイアンとヘラクロスが出てくる自身のインスタはやけに手が込んでいる。
では、おねがいします。
煖エ
はい、よろしくおねがいします。
おそらく、誰?ってなってる方が多いと思うので自己紹介お願いします。
煖エ
はい、以前はフランスで料理人をやっていたんですが、昔から洋服が好きだったのでgujiの門扉を叩いた煖エです。
異色中の異色なスタッフよね。
煖エ
そうかもしれないですね。
入社のきっかけは何だったんですか。
煖エ
きっかけはB.R.CHANNELですね。
これは忘れもしないんですけど、田野さんと小林さんと康本さんが出演していた回を見てこの会社求人募集してるんだ!ってなりまして。
あれですね、Lesson.185ですね、2人がガチガチに緊張してたやつ。
で、店頭を経験して今は通販部隊にいると。
煖エ
そうですね。
洋服は元々好きだったんだ?
煖エ
元々好きでしたね。以前一回話しましたけどNO ID.とかハマってましたね。
あ〜話したね、200万以上落としたって言ってたもんね。
煖エ
ですね。(笑)
購買意欲は止まらない
では早速THE GIGIのスタイルからお願いします。
煖エ
これはもう本当に好きなものを詰め合わせたスタイルです。
このTHE GIGIのセットアップは田野さんが着ていたのと高階さんが推していたというのがありまして、これを着ておけば間違いないかなと思って購入しました。
確かにそれはあるね。
合わせたインナーはmandoの柄シャツ。
煖エ
これも以前から気になってたんです。毎シーズンすぐに売れてしまって買えずじまいだったんですけど今シーズン遂に購入出来ました。これは庵住さんの影響ですね。
良いお客さんね〜。で、バッグはil micio
購買意欲は止まらない
煖エ
これはバイヤーにどうしてもと、お願いして入れてもらったアイテムでして、おそらく世界に一つだけしかない配色のモデルです。
凄いよね、レインボーカラー。単色のモデルとは一線を画すというか。
煖エ
こういう定番ぽくない感じに凄く惹かれるんですよね〜。
セットアップがシンプルだからこういう柄や多色が入ったアイテムでも纏まりが出てる感じだね。
煖エ
わかってはいたんですけど、やっぱりセットアップは使いやすいですね。
購買意欲は止まらない
ちなみにシューズは?
煖エ
Stan Smithですね、これは踵の色が片足ずつ違うという少し変わったモデルです。
踵だけなんであんまり違和感もなく取り入れるタイプだね、でも遊び心があるというか。
煖エ
そうなんですよね。
購買意欲は止まらない
購買意欲は止まらない
購買意欲は止まらない
煖エ
あとメガネとコードはpineで時計は KAMAWATCH、唯一gujiで購入していないのはこのTATEOSSIANのブレスですね。
購買意欲止まりませんな〜。
煖エ
お金をかけるところが洋服と趣味しかないですからね。(笑)
まぁ、独り身だと必然的にそうなるよね。(笑)
購買意欲は止まらない
購買意欲は止まらない
では続きまして、balcone mandoのスタイルお願いします。
煖エ
これも入荷前から気になってたんです。既にポリウールのタイプは持っていたという事もあって、安心して購入に至りました。(笑)
セットアップ自体、今シーズンのテーマとして掲げられているので、買う側からすると凄くトライしやすいんですよね。
特にguji network!などのコンテンツで明確におススメされているというのが分かり易いんです。
わかりやすく且つ取り入れやすい発信ではあったよね。
購買意欲は止まらない
で、こちらもバッグはil micio
煖エ
バッグはもうil micio一択ですね。本当に好きなんです。
以前、深谷さんに在店して頂いた時、挨拶行くの緊張してたもんね。
煖エ
あれはもう本当に緊張しました。(汗)
購買意欲は止まらない
購買意欲は止まらない
煖エ
あわせたインナーはカットソーのベストがINVERT、バンドカラーのシャツはこれまたbalcone mandoです。
このベスト持ってるけど使いやすいよね、シャツを合せてもカットソーを合せてもクリーンでこなれた感じになるというか。
煖エ
シンプルなんで使い勝手も良いですよね、僕も重宝してます。
購買意欲は止まらない
購買意欲は止まらない
煖エ
足元はMaison Margielaのシャワーサンダルです。
これはうちで展開してなかったものだよね。
煖エ
そうですね。別のサイトで発見したんですけど今シーズンはこのモデルは出て無かったみたいです。
プライスもオフになっていたので購入しちゃいました。
こういうサンダルって使いようによってはかなり抜け感が強くなるけど、こういったセットアップのスタイルに合わせるとバランスが良く見えるよね。
煖エ
ロゴはついてるんですけど、オールブラックなので意外と使い勝手も良くて気に入ってますね。
購買意欲は止まらない

というわけで、今回は通販部隊で一番購入しているのではなかろうかと思われる煖エに登場してもらいました。
購入に至るまでの流れは、ある意味お客様目線に一番近しいスタッフといいますか、gujiが推すアイテムに対してしっかり乗っかっていく姿勢は僕自身も見習わなければと反省した次第です。(汗)

次回に続く!?

購買意欲は止まらない!

Archive

    商品カテゴリ

    ITEM

    ジャケット

    スーツ

    ジレ

    アウター

    シャツ

    カットソー

    ニット

    ボトム

    バッグ

    シューズ

    タイ

    チーフ

    ストール

    ALL LIST