ringuji(リングジ)スタイル 第七戦

2020SSシーズンからスタートしたこの企画『VS!? ringuji(リングジ)』。ご好評頂いているのかいないのか・・・一抹の不安を抱えながらもいよいよ今回から新シーズンに突入です!
毎回の得票数を見ている感じだと、テーマによっては反響があったりなかったりという結果になっていますので、2020FWシーズンはご覧の皆様にとってリアルに参考になりそうな内容をお届けできるように精進して参りますので引き続きご愛顧下さい(汗)

2020.08.14

今回のテーマ

『"2020FWシーズン"にオススメのスタイリング』

新シーズン1回目という事で、gujiとringで"2020FW"提案しているスタイリングが今回のテーマ。

gujiとringではショップコンセプトは勿論、バイヤーも違います。しかし、同じブランドをセレクトしていたり、メンズ全体の大きなトレンドにある程度は流れを合わせる為、「パッと見違い分からん・・」というご意見も多々・・・(汗)

私共が取り扱うブランドや商品は毎シーズン大きな変化があるわけではありません。スタイリングは基本があり、少しづつ少しづつ時代の流れと共に変化し、その小さな変化を楽しむことこそがメンズクロージングの醍醐味ではないかな?と私個人は考えています。今回はそういったgujiとringの、ちょっとしたスタイリングの違いを楽しんで頂ければと思います。

「このスタイリングいいな!」と思えば"GOOD!"ボタンをポチッとお願いします!!

style

1

→
←

2

→
←
gujiバイヤーコメント

guji style 1について
シーズンテーマである『HIGH BASIC』。
gujiらしいブランド群とアイテムで縛って、継続して注目のモノトーンのスタイリングを提案します。秋の衣替えのスタートには、このくらいのライトでベーシックな中にラグジュアリーさも感じていただけるスタイリングがオススメです。
guji style 2について
こちらもモノトーン提案。
gujiのグレイッシュな雰囲気とは一転、白と黒のコントラストを効かせた都会的なスタイリングです。挿し色として何処かにグリーンを配するのも注目です。

guji style 1 使用アイテム
guji style 2 使用アイテム

style

1

→
←

2

→
←
ringバイヤーコメント

ring style 1について
今シーズンはモノトーンをアップデートさせた提案がringのテーマです。
チョイスするアイテムもちょっぴりリッチだったり、変化のある表情だったりするものが多いんですが、今回のスタイリングはブラックのシルクカシミアのクルーネックを主役に、大胆なチェック柄のパンツを合わせてネオブリティッシュな雰囲気に仕上げてみました。
ring style 2について
スーツスタイルと言えどもバキバキなクラシックスタイルではなく、"こなれた感じ"を演出させるスタイルが今の気分!?
という事で、ringのテーマにのっとった、ちょいリッチなカシミア混のスーツに、シルクカシミアのクルーネックを使ってグレー×ホワイトのモノトーンスタイルを組んでみました。

ring style 1 使用アイテム
ring style 2 使用アイテム

2020.08.14

今回のテーマ

『"2020FWシーズン"にオススメのスタイリング』

よかったスタイルにGOOD!ボタンを押してください

ご投票ありがとうございました。
結果は来月発表します。
また見にきてくださいね。
前回の結果はこちら

2020.07.17

『"半袖"でも洒脱に見せるスタイリング』

Ranking
Result announcement

Ranking Result announcement

1位guji style

32% / 100

2位ring style

30% / 100

3位ring style

24% / 100

4位guji style

14% / 100

(集計 2020.07.17-31)

【総括】

『VS!? ringuji(リングジ)』第六戦の結果は、ショートスリーブ&ショーツというカジュアルでありながらもコロニアルカラーを素材感の良さで上品に纏めたgujiのスタイリングが第一位!!リアリティーのあるホワイト×ネイビーの色使いでありながら都会的なマリンテイストに仕上げたringのスタイリングが第二位!
そして、リネンを中心にモノトーンで纏めたリゾーティーなスタイルが第三位!!第四位はbalconeらしいストリートをMIXしたコンテンポラリーなスタイリングが敬遠されてしまったのか、少し票が空いての最下位となりました。
今回、ringのスタイリングが初めて一位を取るか!と思われましたが後一歩届かず・・・。『VS!? ringuji(リングジ)』開始以来続くgujiの牙城を崩せませんでした。しかし、一位と二位は非常に僅差でしたし、2スタイル合わせたトータルの得票数ではringがgujiを上回っていましたので、次回の新シーズンに期待です!!



ringujiスタイル

Archive

    商品カテゴリ

    ITEM

    ジャケット

    スーツ

    ジレ

    アウター

    シャツ

    カットソー

    ニット

    ボトム

    バッグ

    シューズ

    タイ

    チーフ

    ストール

    ALL LIST