ringuji(リングジ)スタイル 第五戦

緊急事態宣言も解除され、気晴らしにアウトレットへ行ってきました。普段は人でごった返す人気のアウトレットなんですが、海外の観光客もいない影響なのかガラガラで、逆に安心して過ごすことができました(汗)
先日、営業を再開したguji・ringの店頭も平日は非常に空いていますので、皆様ご安心して来店して下さいね!
自粛前からだいたい空いてるやんというご指摘はご遠慮ください・・・(大汗)
それでは、真夏日を超える日も出てきている今の気候にもピッタリな第五戦ご覧下さい!!

2020.06.05

今回のテーマ

『夏の風物詩"リネン"で涼感を持たせるスタイリング』

スタイリングに季節感を持たせる場合に重要なのは、アイテムやカラーそしてなんといっても素材です。冬といえば"カシミヤ"、夏は流行り"リネン"。季節を謳歌することも洋服の楽しみ方の一つだと思いますので、昨今トレンド素材と謳われているリネンは決してハズせない素材なんです。

リゾートな雰囲気やカジュアルな印象になりやすい素材ですが、最近ではリネンで涼感を持たせつつも見た目はカッチリめ。というアイテムも非常に多くなっており、選択肢が広がっているように思います。「男性もリネンも、シワの数だけアジが出る」なんて言葉もあったりなかったりな、リネンを使用したスタイリング!
それでは、「このスタイリングいいな!」と思えば"GOOD!"ボタンをポチッとお願いします!!

style

1

→
←

2

→
←
gujiバイヤーコメント

guji style 1について
アーシーなカラーで統一したリネンサファリシャツをメインとしたスタイル。
探検家風コスプレ?になりすぎないことを意識し、あくまで旅先や避暑地なんかでリネンアイテムをスタイリッシュに着こなす紳士の嗜みのような提案です。
guji style 2について
起源がアメリカンなアイテムを中心にモノトーンで都会的にまとめたスタイル。
トラッカージャケット・スウェット風カットソー・ストライプパンツ・コンビシューズなど、プレッピースタイルを象徴するアイテムをモダンに組み合わせました。

guji style 1 使用アイテム
guji style 2 使用アイテム

style

1

→
←

2

→
←
ringバイヤーコメント

ring style 1について
ringでも個人的にもオススメしているブラック×ベージュのスタイリング。
今回のテーマでもある"リネン"で全身を統一しながらも、街で着れるリアルなリゾートスタイルを意識しました。ポイントは淡〜いイエローのカプリシャツです。
ring style 2について
トレンドでありながら今や市民権も得たコロニアルスタイル。
今回はアイテムでは珍しいコットンリネンのサファリシャツJKを使い、オーセンティックなringらしさとレッド・ホワイトといった色を加えてフレンチフレイヴァーもMIXしてみました。

ring style 1 使用アイテム
ring style 2 使用アイテム

2020.06.05

今回のテーマ

『夏の風物詩"リネン"で涼感を持たせるスタイリング』

よかったスタイルにGOOD!ボタンを押してください

ご投票ありがとうございました。
結果は来月発表します。
また見にきてくださいね。
前回の結果はこちら

2020.05.08

『#stayhome を彩るスタイリング』

Ranking
Result announcement

Ranking Result announcement

1位guji style

66% / 100

2位ring style

19% / 100

3位guji style

9% / 100

4位ring style

6% / 100

(集計 2020.05.08-31)

【総括】

『ringuji(リングジ)』第四戦の結果は、"ホームウォッシャブル"にスポットを当てた、ブラック×ベージュのカジュアルなスタイリングがブッチギリの第一位!!そして、セレブ御用達"DEREK ROSE"のラグジュアリーなワンマイルウェアーが第二位!guji・ringのジャケットスタイルは、上位2スタイルから少し離された結果となりました!!
本来であればジャケットスタイルの支持率は一定数ある物なんですが、昨今のトレンドや職場環境の変化からなのか、カジュアルの代名詞"フーディー"が人気を得ました。ご覧頂いた皆様も「仕事」というよりは、しっかりと「自粛」に勤めていた結果、カジュアルなアイテムに意識が傾いていたのかもしれませんね!



ringujiスタイル

Archive

    商品カテゴリ

    ITEM

    ジャケット

    スーツ

    ジレ

    アウター

    シャツ

    カットソー

    ニット

    ボトム

    バッグ

    シューズ

    タイ

    チーフ

    ストール

    ALL LIST